So-net無料ブログ作成
検索選択

7月17日(月)アメリカに戻る

アメリカに戻る日。でも飛行機は夜8時ごろに出発なので、午前中は荷造り。お昼に弟家族とランチをレストランにて。1週間ほど前に幼馴染と会った場所。

ここでも男6人と女性4人に分かれて座る。昨日は話せなかった話とか、色々と話をする。でも・・・子供たちも色々と話しかけれ来るので、まぁそんな大人の話はできなかったかな?それも良しとしよう。

このレストランは結構な人気店で、今日は祝日なので大混雑。予約を取るにはコースじゃないと駄目、ということで子供も豪華なコース。食べきれる訳もなく。結構僕、頑張りました(子供が残した料理を代わりに食べた、ということ)。

ランチが終わった後は、弟家族はお義妹ちゃんの実家に移動ということでお別れ。また来年、会いたいね~、と約束して。

僕らは実家に戻ってから最終荷造り。そしてすぐに空港へ。

空港では、義両親とお義兄さん家族も来てくれて賑やかなお見送り。この空港はいつも大人数の入れるレストランに困るが、今回はおでん屋にて無理やりテーブルをつなげてもらってはいることができた。

ランチがいっぱいだったので、無理かな?と思ったけど、おでんが結構おいしかったので、次から次へとオーダー。お酒も2杯目とか行ってしまった。でも、1時間以上?たくさんのお話をして、時間になったので、セキュリティゲートへ。

今年も皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

僕らの飛行機は定刻通りに出発。行きも知り合い家族に会ったので、帰りも誰かに会うかな?と思ったら意外や意外、誰にも会わず。

定刻通りにサンフランシスコに到着。入国審査の前で、奥様の前の会社の元同僚に会った。この方、Iさんは今航空会社で働いていて、今回のチケットも色々とサポートしていただいた。

航空会社なので空港内はとりあえずどこでも通行可能。ということでわざわざお出迎え。荷物の受け取りなども手伝ってくれたり、一番助かったのは税関。毎回食品をたくさん持ってくるのだが、意外と禁止されている食材が多い。場合によっては取り上げられたり罰金を払ったりする。

でも、Iさんのおかげで、X線のチェックも無事に通過し、やっと外に出ることができた。今回はあトランク大2つ、小1つ。段ボール4つもあるので、ミニバンタクシーしかダメ!と言われてひたすら待つことに。来年はちょっと数を減らすかなぁ~。

まぁそんなこんなで無事にアメリカに戻ってきました。

改めて、日本でお世話になったすべての皆さまに感謝いたします。
本当にありがとうございました。また次回お会いできるまで、お互いに健康には気を付けましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。