So-net無料ブログ作成
検索選択

7月15日(土)アメリカの友達と会う+弟夫妻と再会

今日は、アメリカのお友達と会うことに。このお友達、HKくんは小学校は違うけど、毎週火曜日の午後、公園で遊んでいる友達。そのお友達がわが家同様、日本に一時帰国をしている、というので一緒に遊ぶことに。HKくんには3歳?あれ4歳だっけ?の弟くんのYYくん。お父さんは仕事のため先にアメリカに戻ったんだとか。

また長男が2年前のキンダーで同じクラスだったAMちゃんも一緒に。AMちゃんは2年前にお父さんの駐在が終わって帰任。今は日本で生活している。去年も会ったのだが、奥様と弟くんは病気のため欠席。お父さんのMRTさんが来た。そして今年はご家族全員で参加。

集まった場所は、HKくんのおじいちゃん、おばあちゃんのおうち。HKくんのお母さんの実家。なんとうちの実家から電車で30分ぐらいでとっても近かったのでとっても便利。

あまりオモチャがないだろう、と思い、今年わが家で購入した「どらえもんの日本地図すごろく」を持参したら大当たり。みんなが食いつき一緒にやることができた。

また大きなベランダがあり、そこで水風船の投げ合い(笑)。小学校のころ、よくやったなぁ~。水鉄砲もあり、みんなビチャビチャ(笑)。

充分に遊んだところでスイカ割り。これがかなり盛り上がった。全員ほぼ2回できたところで綺麗にスイカが割れて、みんなで楽しくおいしく召し上がった。子供たちもとても喜んでくれてよかった、よかった!

一通り、ベランダ遊びが終わった後は、家の中に入りアイスクリームタイム!外がとっても熱かったので、アイスクリームがとってもおいしかった!

そんなこんなで夕方の5時ころ解散!AMちゃんは旅行で8月に遊びに来てくれるそうなので、子供たちはまた一緒に遊べるらしい。よかった、よかった。

さてさて、今日は夕方から弟家族が実家に遊びに来てくれることに。シンガポールに移住して3年ぐらい?2年前の夏休みは同じ時期に帰国できたが、去年は惜しくもちょっとヅレてしまいあうことができず。2年ぶり。

姪っ子はもう15歳。うちの母親はもちろん、お義妹ちゃんやうちの奥様よりも背が高くなっていた!甥っ子は13歳。もう中学生か。早いな~。そんな感じなので、特に甥っ子がうちのチビ2匹の相手をしてくれて、うちの子たちもとても楽しんでいた。本当にありがたい。

夕食は母が準備してくれた豪華料理。そして大量のビールに日本酒。大いに食べて大いに飲み、色々と楽しい話ができました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。