So-net無料ブログ作成

7月13日(木)ナガシマスパーランド2日目

去年と全く同様、2日目は最初に遊園地。まずは去年とっても気に入っていた「ボブカート」というボブスレーとカートを一緒にしたもの。1年経ってもめちゃくちゃ楽しい。とりあえず2回はやってみた。

そして今回ハマったのがテレコンバットという乗り物。すごく古くて塗装も剥げている年代物。基本ぐるぐる回る飛行機の乗り物だが、レバーを引くと上に上がり、ハンドルを回すと後ろを向いたりすることができる。ボタンを押すと他の飛行機を赤外線か何かで打つことができる。最初の2分ぐらいは練習で、打ったり打たれたり。最後の1分ぐらいでバトル開始。一度打たれたら終わり。最後まで残った人が優勝!となる。

勝負が大好きなうちの長男、次男、もう7~8はやったんじゃないか?ってぐらい何度も何度も。平日で空いていてうちら家族しかやっていないので、終わって出口を出たらそのまま入り口に逆戻り。係員さんには何度も「すみませ~ん」を繰り返す。

「ちょっと他のところも行こうよ」ということで、大観覧車。この観覧車の中は冷房が効いていて涼しいので一休み。一番上に行くとかなり遠くまで見えて絶景。

その後、母にちょっと子供たちを見てもらっている間に、僕、奥様、そして僕の父で木製ジェットコースターに挑戦。ナガシマスパーランドはもっと怖い絶叫系ジェットコースがーがあるが、それはまず無理なので、「これぐらいなら」という木製系。

どんなもんかな?と思ったら、とにかくガタガタ揺れてお尻が痛い。そしてうるさい。頭すれすれのところを通ったりでスリル満点。何年振りかにジェットコースターに乗ったが、これでまた3~4年は乗らなくてもいいかな、というぐらい満足。

ランチを食べたりしながら、今度は「ポケモン大冒険(?)」みたいなアトラクションへ。これは開始時間が決まっていて予約制。中に入ってテレビゲームをしたり、館内の壁にいるポケモンを探したり。一人に一台小型タブレットが渡されて、それにどんどん記録をしていく。最後にまたゲームをしたりながら、約1時間の大冒険が終了。得点が表示されるが、意外と取れていなかった。壁には満点を取った人の写真が貼られているが、みんなコメントに「3回目で!」「5回目で!」とあった。かなり難しいんだな~。

一通り終わったので、また3時ころホテルに戻って、水着に着替えてプールへ。波のプールへ行ったり、水が色々なところから出てくる巨大遊戯施設で遊んだり。もちろんスライダーも。あと、水の上に浮かんでいる丸太みたいな浮輪の上を渡っていくアスレチックみたいなものとか。

今日も5時の閉園まで存分に遊んだ。そしてバイキングと温泉。今日の温泉は、前日にたくさん遊んだからか、子供たちも落ち着いて数か所に留まってくれたので、ゆっくりと入ることができた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。