So-net無料ブログ作成
検索選択

3月5日(日)ディズニー・オン・アイス

今日は家族でディズニー・オン・アイスというアイススケートショーを見に行くことに。
1月2日に僕と長男だけでバスケットの試合を見に行ったら、次男が「僕もどこかに行きたい」というので、色々と探してこのアイススケートショーを選択。実は去年もこのスケートショーには行っているので、今回で2回目。

前回は長男と二人で行った時はBARTという電車を使ったが今回はそのまま車で会場へ。いつもの駐車場料金40ドル。相変わらず高い。でも、この日はとっても寒かったので、駅から会場まで10分ぐらい歩くことを考えたら、良かったかも。

さて3時からの公演だが1時間前に到着したので、そのまま会場に入る。中では早速色々なディズニーのおもちゃとか色々と。もちろん、次男坊は「あれがほし~い」と愚図る。長男はこういうときはあまり愚図らない。言っても「お小遣いで買えば?」と言われるとわかっているから。さすが長男!

でも次男は結局「おもちゃは駄目」と言われて、「じゃぁお腹が空いた!」と言って、もうあまりにも愚図るので、綿アメを購入。15ドルで「アナと雪の女王」のオラフ(雪だるま)の帽子付き。これ、去年も買ったな・・・。

ショーが始まってからは、子供達も楽しそうに鑑賞。前回は「アナと雪の女王」のショーだったので、それだけだったが、今回は特別テーマがないので、色々と。まずは「トイストーリー」と「リトル・マーメイド(人魚姫)」。そして途中で休憩があって、後半は「カーズ」と「アナと雪の女王」。

トイストーリーは3作目のお話を手短に。色々なキャラクターが出てきて大盛り上がり。リトルマーメイドはちょこっとだけ。カーズはスケートというか・・・車が実際に出てきてアイススケートリンクの上を走り回ったので、なんかちょっと違う感じだったけど、カーズが好きな子供達は大喜び。「アナと雪の女王」は、来場した女の子たち(3~5歳ぐらい)はみんなエルサのドレスを着ていたので、やらない訳にはいかないだろう、って感じだったが、去年の簡潔版みたいな感じで見やすかった。

休憩も入れて3時から5時の合計2時間。とっても楽しかった!

さて問題はここから。

ショーが終って帰るときに次男「おもちゃ、かって~」と愚図る。泣き叫ぶ。あ~あ。僕と奥様のテンションが一気に下がる。やっぱり愚図るのか・・・。

僕らは「アイスショー楽しかったね~。トイストーリーでウッディが出てきたね~。」とか楽しい会話が続くのかと思っていたのに・・・。とりあえず適当に相手をしながらおもちゃはもちろん買わずに車まで行く。

今度は車が大渋滞。僕らは早めに着たので、車もアリーナに一番近いところに停めたが、それが裏目に出てなかなかパーキングから出れない。20~30分待ってようやく車を動かしたが、まだまだパーキングの外には出れない。外の道路も大混雑。

次回、オラクルアリーナに来る時は、北側パーキングのゲートの一番近い所に停めるべき。車からアリーナまで結構歩くがそれでも多分、早く高速に乗れるはず。

まぁそんな感じで家に着いたのは6時50分ぐらい。帰りの車の中で次男は爆睡していた。愚図ったのは眠かっただけか・・・。

まぁそんな感じで、ちょっとすっきりしないディズニー・オン・アイスだった(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

Oaklandアリーナの駐車料金 $40 もするんですか~。めちゃくちゃ高ーい!!びっくり。
by ぴろりん (2017-03-10 04:02) 

milpitas

ぴろりんさん、
去年も同じコメントをいただきました(笑)。
http://bayarea.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28

今年はサンノゼ公演に行きたかったんですが、予定があってオラクルアリーナに。ホント、なんとかしてほしいですね~。
by milpitas (2017-03-10 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0